30代半ばでニートになった男が再起を目指すブログ

2018年8月、30代半ばにして無職になりました。収入が0になり、残ったのは僅かな貯金だけ。そんな私が再起を目指し、また歩み始める過程を書き綴っていきます。

服が無い。

求人情報を見ていて気付いたのですが、

"面接に来ていく服が無い"

 

今までずっと知人からの紹介で面接と言っても"出来レース"

私服で行って"顔合わせ"するだけで採用が決まっていた為、

ちゃんとした服が無い。。。

 

とは言っても、、、今回は正社員で求人を探しているわけではなく、

「バイト」か「派遣社員」で探してみようかなと思っている。

 

つまり、ガチガチにスーツで面接に行くというより、

落ち着いた感じ。。。オフィスカジュアル的な?

 

そんな感じで望もうと思っている。

(まぁ・・・スーツで行けば間違いはないんだろうけど)

 

。。。というわけで、とりあえず2000円程のチノパンを買ってみた。

色はグレーだ。。。

 

普段は夏場だと半パンにTシャツとか、スキニージーンズとか履いてるけど、

流石にカジュアル過ぎると思うので、チノパンにしてみた。

 

チノパンだと普段でも履けそうだしね、、、

上はTシャツだとアレなので、ポロシャツを着ようかと思っている。。。

 

そしてシンプルなポロシャツが家にあると思っていたら、

サイズが小さくなってしまってピチピチ過ぎたので、

また買ってこないといけないことが判明。←今ここ。

 

なんかこう新鮮だ、、、こうやって準備するのも割と楽しい。

 

まだ求人に応募すらしてないけど、大丈夫なのか(笑)

 

何をやるにしても、形から入るタイプ。。。

↑そして準備だけして行動しないタイプ・・・(笑)

 

"今回はちゃんと行動しよう"

自分に言い聞かせる。

 

あ、靴もない。