30代半ばでニートになった男が再起を目指すブログ

2018年8月、30代半ばにして無職になりました。収入が0になり、残ったのは僅かな貯金だけ。そんな私が再起を目指し、また歩み始める過程を書き綴っていきます。

前回の投稿から約6ヶ月、、、環境激変!

こんばんは^ ^

前回の記事投稿から約6ヶ月、、、更新をサボっておりました(え

 

サボっていたのは本当ですが、少し環境が変わって忙しくなりましたw

 

その環境変化とは、、、「正社員として働き始めました!」

 

前回までは、無職になって、、、これからどうしよう、、、と考えていました。

 

そして考えた結果!

とりあえず行動してみよう!ということで。。。

 

たまたま近所で正社員募集していた工場に応募、面接していただいた結果、、、【採用】!!

 

結構あっさりと採用されましたw

 

、、、でも逆に、、、余りにもスムーズに採用されたので不安になりました。。。

 

かなりキツい仕事なんじゃないか、、、と。

 

そして蓋を開けてみると、、、「めっちゃキツい(爆)」

 

採用時に「無理だと思ったら早めに言ってね。」って言われるくらいですものw

 

うん、、、納得!w

 

けど、今のところ何とか続いてます!

働き出して5ヶ月、、、耐えましたw

 

キツいけど、とりあえずはもう少し頑張るしかない。

 

、、、「もう少し」

 

そう、「もう少し頑張ろう」という言い回しw

 

=いつか辞めてやる!

 

っていう意味でw

 

なぜそう思ったのか?、、、と言うと。。。

 

・体力的にも、健康面でもキツい。

・会社の存続が不安。

 

上記の2点が主ですw

 

とりあえず体力的にも健康面でも凄くキツい仕事なので、面接であっさり採用されたわけなのですが、、、

 

まぁ、、、これ長く続けてたら病気になりそう、、、ってレベルでw

 

これが1点辞めたいなーっと思う理由。

 

次に会社の存続が不安。。。

 

これはいわゆる零細企業で、なんかいつ潰れてもおかしくない感が漂ってるっていう。。。

 

今まで働いてきた中で初めて会社の存続に不安を感じましたw

 

というわけで、いつか辞めたい、、、という気持ちを持ちながら現状頑張って働いています。

 

、、、と、会社に不安を感じると、辞めた時に困らないようにしないと!という気持ちが芽生えてみまして、、、

 

最近、副業的なものに関心を持つようになりました。

 

というわけで、関心を持ったなら、とりあえず行動!

 

行動してみた結果、、、どうなったのか、、、!?

 

また次回、、、記事にしたいと思いますw

 

あ、現実はそう甘くないですw

期待しないで下さい!w