30代半ばでニートになった男が再起を目指すブログ

2018年8月、30代半ばにして無職になりました。収入が0になり、残ったのは僅かな貯金だけ。そんな私が再起を目指し、また歩み始める過程を書き綴っていきます。

無職になって1ヶ月が経ちました。

2018年8月に無職になって、1ヶ月少々・・・

未だ無職(ニート)のままです。

 

僅かではありますが、貯金が少しあったので、

それを切り崩しながら生活しています。

 

ちなみに、30代半ばで無職になった私は、『独身』です。

 

私が生活できているのは、

養っていくべき人がいないというのが大きいかもしれません。

 

ただ養うべき人がいれば、もっと必死になって頑張っているのかもしれない。。。

そう思う事もよくあります。

 

その為だけに、彼女を探して・・・っていうのも変な話ですし、

まず"30半ばの無職男"に心惹かれる女性なんているのか謎ですね(笑)

 

、、、話が脱線しました。

 

要は自分が頑張れる状況、環境ができれば何でも良いですよね。

 

自分の場合はなんだろう。。。

 

最近、他人に「無職になった」っと言ったら、"同情"されました。

正直、情けなかったです(´;д;`)

 

"悔しい"と思いました。

 

自分にとってこの"悔しい"という気持ちが、

今は少し頑張ろうと思える原動力になりつつあります。

 

そろそろ何か行動に移らなければ。。。

 

自分から仕事を探したことがない。

そんな私ですが、とりあえず求人情報を見ることから始めました。