30代半ばでニートになった男が再起を目指すブログ

2018年8月、30代半ばにして無職になりました。収入が0になり、残ったのは僅かな貯金だけ。そんな私が再起を目指し、また歩み始める過程を書き綴っていきます。

前回の投稿から約6ヶ月、、、環境激変!

こんばんは^ ^ 前回の記事投稿から約6ヶ月、、、更新をサボっておりました(え サボっていたのは本当ですが、少し環境が変わって忙しくなりましたw その環境変化とは、、、「正社員として働き始めました!」 前回までは、無職になって、、、これからどうしよ…

強迫性障害と読書恐怖症です。

こんばんは^^ 本日は自分の持病?についてカミングアウトしようと思います。 タイトルにもある通り、、、私は・・・ ・強迫性障害(強迫神経症) ・読書恐怖症 上記の精神疾患を持ってます。。。 これ、どんな病気かと言いますと・・・ ・馬鹿げてる、この…

服が無い。

求人情報を見ていて気付いたのですが、 "面接に来ていく服が無い" 今までずっと知人からの紹介で面接と言っても"出来レース" 私服で行って"顔合わせ"するだけで採用が決まっていた為、 ちゃんとした服が無い。。。 とは言っても、、、今回は正社員で求人を探…

無職になって1ヶ月が経ちました。

2018年8月に無職になって、1ヶ月少々・・・ 未だ無職(ニート)のままです。 僅かではありますが、貯金が少しあったので、 それを切り崩しながら生活しています。 ちなみに、30代半ばで無職になった私は、『独身』です。 私が生活できているのは、 養ってい…

30代半ばにして、無職になりました。

はじめまして^^ 突然ですが、私は2018年8月に"無職"になりました。 『無職=ニート』です。 どうして私は"無職"になってしまったのか、、、 それは簡単です。 『不満があったから』です。 どういった"不満"があったのか・・・ 『雇用形態があまりにもテキ…